しゅごキャラ!まつり in ODAIBA

なにやらお台場でやってるしゅごキャラ!イベントを観に行った〜…10月改編新OPを歌うのがハロプロエッグから誕生する新ユニットお披露目とかで。
しゅごキャラ!ハロプロエッグのコラボでその名も…しゅごキャラエッグ!
……名前が発表された瞬間、会場にいた少数のお子様と少数のアニメファンと多数のハロプロのプロの人全員が心の中で「まんまやないけー!」ってツッコミを入れた気がした(^^;。
番組名もしゅごキャラ!どきっ!になるそうで、「きららっ」とか「あはっ」とかの親戚ですな(^^;。
んがんが、この4人組ユニット、素晴らしいんですけど!…何が素晴らしいって、まんまコスプレ〜〜(^^;!
アミュレットハートアミュレットスペードアミュレットクローバーアミュレットダイヤの揃い踏みでかわぅぃコスプレで歌って踊ってくれるとは…ハロプロなのに〜(^^;。
MilkyWayは本物だけど、これは全員あむちゃんだしコスプレだよなぁ(^^;。
ハロプロエッグの中でも年少さん揃いのようで、全員中学生みたいだし、クローバーの娘はしゅごキャラ!実際に好きみたいだし、アミュレットダイヤは貴重な感じがするし4人4色華やかでええわー…めちゃかわぅぃ(^^;。
と、すっかりやられて帰ってきた(^^;。