登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険 東京公演

去年に続き今年もルミネの客層の男女比が普段と逆転する登風の凱旋公演スペシャル回を観にいってきたー(^^)。
まさかたっぷり3時間で気合が違う(^^;。
まさかきら☆レボネタがいっぱい出てくるとはうれしすぎるけど、STAGE3のよさが分かってないとは前田登もまだまだ修行が足りんなー(笑)。
今回はゲストが豪華すぎで、新谷良子福井裕佳梨野中藍稲村優奈…に、なんだかほんとに飛び入りっぽく山本麻里安まで〜。
よしもとで前田登とアニメネタの双璧な天津向も出てきて頑張ってたし。
反面、いつものノボル48や出雲阿国がルミネに限って出られなくなってしまったり、はいじぃの出る場面も少なかったのは残念かの。
ノリいいしテンポ崩さないししっかりしてるし親しみやすいし新谷良子はほんとええ娘やなぁ…と、かなりツボったけど、ここはお笑い、面白さでは福井裕佳梨がダントツ(^^;。
もうほんと何を言っても単にしゃべってるだけで姫っぷりが面白いすぎるー(^^;。
会場全体が次の一言一言を聞き耳立ててる状態だし(^^;。
一生懸命前田登が仕込んできたものより実際面白いんだから仕方ないー(^^;。
素人にモノボケやらせるとか、かなり危うかったけど会場盛り上がってたんで勢いでなんとか押し切ってよかった…ちょっと冷や冷やしたよ(^^;。
ルミネちゅうことで(わからんはネタ相変わらず多いにしても)いつもよりはだいぶ薄めだったけどやっぱりルミネという特別バージョンとして力作だったかの。
DVDも買ったし、去年の新谷良子の出番をもっかいチェックしてみるかなー(^^;。