Yes! プリキュア5 GoGo!

新発売キュアフルーレは、玩具では安全な範囲に収まってるけど、実際はけっこうしっかりと長くて振り回すと危なそうな剣じゃなー(^^;。
決め技はなんか魔法を発射するだけでも、格闘アクションは今後けっこう殺陣とかやるのかな〜それはちょっと新鮮で格好いいかも(^^)。
裏切ったシロップを仲間じゃないのと迎えるみんなという話が、裏切った海里を仲間じゃないのと迎えるみんなという昨日のしゅごキャラ!の話とあまりに同じで、最近の少女漫画界は、男の子はナイーブで弱いから助けてあげようね!という時代をよく表しているのやらー(^^;。
エターナルってほんとに単に博物館とそのエリアだけの存在なのかしら…略奪してきて展示してますというだけだったら大英博物館と似たようなもんじゃな(^^;。
館長はなにやらフローラと因縁があるようだけど、今日も十分に張り合ってて優秀なアナコンディさんとかどういう縁で働いてるのやら(^^;。