COMIC1☆2

大阪でやってるアイマスオンリー即売会とどっちに行こうか相当悩んで、両方はしごできないかとも思ったけど何使っても無理そうだったので、結局ビッグサイトCOMIC1へ遊びに行くー(^^;。
今回は東ホール2つ分の回りやすい大きさの、でも盛況な即売会で楽しいかの。
うれしいのは、男性向とそうでないジャンルを分けておらず、アニメならアニメでプリキュアならプリキュアで全部まとまって配置されてることー(^^)。
わらしはサークル買いでなくてジャンル買いなので、ほんとこれだけで歩く量が減って楽ちんに…混雑も分散すると思うし…コミケはいろいろ隔離したいだろうしこうはいかんのかのー(^^;。
サークルさんのほうはいちいち18禁表示ポップを立てる必要があって面倒そうだけど。
と、混ぜてはみたもののやっぱり…プリキュア通りは盛り上がっててうれしいものの、こりゃ健全なお子様がアニメエリア歩けないなー(^^;。
サンクリではほとんどなくてこりゃおかしいと釈然としなかったネーナの大変な感じの本もここではいっぱいあって素晴らしいことにー(^^;。
でもやっぱりネーナだけが集中して大人気というわけでもなく、シーリン様大佐殿も人気あったり幅が広くなったガンダム00業界なだけかー(^^;。
アイマス本は、アイマス同人界のメジャーサークルが大阪へ行ってる裏ということでいつもと傾向の違うサークルをじっくり回れてこれはなかなか逆によかったかも。
アイマス界のサークルは5/3の都参貿でフォローだなー(^^;。