Xbox 360 Phantasy Star Universe

待望のMaximum Attack Gが360版にも配信されたー!
早速プレイしてみるといきなりPSOのロビーのBGMが流れ出した!
懐かしさ爆発思い出だだもれでこりゃ泣けてくるよ…PSOはなんといってもロビーにいて話してる時間が一番長かったしなー(^^;。
冒険に出発すると今度は森ステージ…洞窟…坑道とちょっと一気にPSO気分に(^^;。
絵や敵はだいぶ変わってるけど、BGMとドアの効果音とか音で懐かしい気分が出まくり。
さらに、ヘタれなアッシュくんまでいて当時とまんま同じセリフ言うのがもうちょっとこりゃ面白い(^^;。
スゥも出てきて変わらないなれなれしさで「スゥに名前を教えない」とかもう懐かしいのー(^^;。
さらにPSO服も一気に配信されて、ちょっと当時と色合いが違うけど青色フォニュエール服を一式買って、ふーか(キャラ)見た目まで復活ー(^^)。
でも職業はウォーテクターなのでテクも打ちまくりつつ、スキルでバシバシ戦うのが格好よく暴れられる現代のフォニュエじゃよ〜…アッシュ君もダブルセイバーのスキルとか使いこなしてて進化したの(笑)。
いや〜うわさにはきいてたけど、ここまでPSOづくしイベントだとは思ってなかったので虚をつかれてハマった…アニメも見ずに徹夜っぽく(^^;。
経験値もたくさんもらえて世間より低目なレベルを追いつくチャンスだしついつい遊んでしまうクエストになってる。
全体に普段の3倍くらいの人がオンラインになってるしー(^^;。