FAMISON 8BIT IDOLM@STER 01 02

積んでるCD何とかしよう週間ということで、ファミソン8BIT☆アイドルマスターの01と02を聴いた〜…うわぁ、なんかマイナーな感じしてたけどけっこうちゃんとしてるし濃いなぁ(^^;。
単なるアイマス曲のピコピコアレンジでなくてけっこうアイドル頑張って歌ってるし、ナムコのオールドゲームミュージックと別々なんでなくて1つの曲の中でアレンジ交じりあってるのがかなりいい感じ(^^)。
GO MY WAYにワンダーモモのフレーズが被ってきてうれしいのは桃井はることかのおかげで現代でも十分普及してるってことなのかの(^^;。
私はアイドル☆とワルキューレ(冒険でなくて伝説!)ってのもええなぁ…まぁワルキュレー関係もまだまだいろいろ出てるしなー(^^;。
ゲームミュージック世代直撃でアイマスにハマってるってわらしはその通りなんだけど、そんなコアなユーザーがいったいどれくらいいるというんだ…いや、アイマス界では完全に主流な気もするけど(^^;。
ただ、アレンジが全曲ファミコン音源風かPSG風か、そうでなければ現代風なのばっかりなのが納得いかないところ…FM音源やごく限られたチャンネル数のPCMな時代はどーしたー(^^;?
わらしはPSG世代の曲もまぁ聴いてたけど、一番思い入れがあるのがYM2151とかYM2608の尖った音色なんじゃがのー(^^;。
とはいえ、知ってる曲ばっかりのコラボは確かによいなこれ…とか思ってたら、また今週律ちゃんで新作出るらしくて早く買わねば(^^;。