マクロスフロンティア

こちらも1話と2話をチェック〜ランカちゃんシェリが対照的にかわぅぃのー(^^)。
ハイテクを駆使した背景と衣装が激しく変わるアイドルライブシーンが圧巻だ…なるほど、これは未来を感じるかも(^^)。
アイマスもこういう方向にいかんものか(^^;。
シェリ性格悪いけどプロの仕事をきっちりってよいアイドルじゃのー(^^;。
他にも、日常風景が頑張って未来を描こうとしていろいろネタ仕込んであるのが好感。
メカが戦うのもCGを生かしたカメラワークとかいっぱい出たり鏡像が映ったりとかまあ派手に戦争してなんだか大変そうなんだけど、そっちより日常のほうをもそっとお願いしますよー(^^;。
2話にして、シェリランカちゃんとアルトがそれぞれお互い出合っておいてから3人同時に出会ったところもいきなり最高潮でかなり楽しげ。
妹(義理だよねぇ)のランカちゃんを安心させようと嘘ついてる兄がいまにも死んでしまいそうなのだけが気がかりじゃ(^^;。
そーいや、ゼントランって単語が出てきたりFire Bomberの曲がかかったりと、ちゃんとマクロス正史の中の続編なのかの…マクロス7すら昔すぎてもううっすらとしか覚えてないじゃけど(^^;。