イトーヨカドーへ行きたい

何やら鮫洲のあたりで、旅行中らし韓国人のおねーさん二人に道をきかれた…イトヤっていうショッピングモールへ行きたいんだけど〜とか。
それがどこなのか全然わからず英語でさんざんやりとりした結果、どうもイトーヨーカドーへ行きたいらしい(笑)。
ショッピングモールではないよーな(^^;。
10分くらいかかるけど最寄な大井町店のことかのと連れて行こうかと思ったら、どうやら大森店へ行きたいらしい…大森から1時間以上歩いてさまよってきたらしい!
第一京浜をずーっと歩いたらしく、大きい道でデニーズとかマクドナルドとかセブンイレブンの前を通ったよ〜とか言うから本当っぽい。
見せてもらったホテルの住所はたしかに大森駅前で、そこから3分ほどの距離のイトーヨーカドーをはずしてその後1時間も歩き続けるって…二人なのに間違ってるとか引き返すとかどっちも言わないのかしら(^^;。
こりゃまず駅にも大森に戻るのも難しそうだってんで、改めて電車で連れていったり(^^;。
昼間はニッコーに行ってきたよ!とか写真を見せてくれるのはいいけど、今日は疲れたって…そりゃそうカモ(^^;。
京急に2駅乗って大森海岸に到着、そしてうれしそうにイトーヨーカードーに消えていきましたマル。
自分もここらでまた海外旅行したいな。