SLeeVe

あさぽん下田麻美)とくまちゃん佐久間紅美)おめあてで、劇団DMFSLeeVe-RefRain〜スリーブ・リフレイン〜というお芝居を観にいった〜…ら、ちょっとこれすごいんでないの〜と、やたらめったら完成度高くて面白くて驚いた。
思いっきりハイテンポで映像的でキャラクター重視でビジュアル的で格好よくて、怒涛の勢いで流れきる長い長い2時間超を飽きさせず、そこに4時間分くらい詰まってる濃い舞台だった。
短時間の回想を遠慮なく入れたり、スローモーションやってみたり、アイテムの受け渡しでこまめに効果が入ったり、高いところから跳びまくったり、演出がマンガやアニメを髣髴させてて…生の魅力+演劇というフォーマットの表現力を広げていて、アニメやゲームやドラマももっと頑張らんといかんのじゃないかという気に(^^;。
キャラクターもジャンプマンガちっくに個性派揃い。
あさぽんの役はなんか舞台観にいくたびになぜかアイドルポジションなのでよろしー(^^;。
くまちゃんはなんだかええ娘さんで、よく出てきて重要そうなポジションなのに、結局話にはあまり絡まず終わってしまった(^^;。
あさぽんの劇中歌CDが売り切れてたのは残念だけど、とりあえず差し入れなど渡して、あとはくろさんとスープカレー食べて帰宅〜…昨日に続き楽しくて濃い週末になったかの。