NARUTO疾風伝

おぉ?バトルとバトルの話繋ぎの回なのに、サクラちゃんに迫るカットやら凝ったカメラアングルやら映画的な雰囲気のフレーミングでやたら芸術っぽい!?
アニメキャラに斜め下から迫るとか無茶っぽい(^^;。
サイの絵本をパラパラめくって思案するサクラちゃんがなんだか存在感。
スタッフリストに原画の他に「アングル」とか、作監の他に「レイアウト作監」とか見なれない肩書きが出てるけど、こういう部分を専業にしてみたのかしら。
ゲームなんかだと仕事がどんどんどこまでも細分化されていってるけど、アニメはあんまりスタッフの仕事範囲に変化がないようで。
これからは演出と絵コンテとか原画がレイアウトとかもっと別れていったりする方向なんかのぅ。