ブルドックのメンチカツ定食

TVで大食い番組をやってるのになんとなく影響されてしまって、大井町でボリュームあって有名なブルドックのメンチカツ定食を食べたー(^^;。
盛りがよすぎて少しご飯残してしまったけどだいたい片付けて、限界まで食べたのは久しぶり…普段は食事後4時間でおなかがすくんだけど、8時間かかった(^^;。
このブルドックっていう昔ながらの洋食屋さんは名物店で、けっこうおいしいし、ボリュームを考えるとやたら安くて(絶対金額はそこまででもない)、駅からも近いんだけど、とにかくとてつもなく汚い(^^;。
わらしが入ったことある外食のお店でダントツだよ…建物からサンプルからテーブルから壁から食器から調理器具からエプロンまで全てに清潔感がなくて、なんだか油まみれっぽいのかどんよりしてるんだよねぇ…年季が入ってるだけでは…(^^;。
それが理由であんまり行かないんだけど、こんななのに、なぜかいつも客がたくさん入ってて大繁盛してるのが謎。
客層は量が食べられればいい学生中心というわけでもなく、おっちゃんおばちゃんが多いし。
老舗なんで、だんだんと汚れていって、常連は気づいてないのかもしれない(^^;。
自分の部屋とか自分の食器とかの汚れって慣れちゃって気にならないけど、他人の家にいくと少しの汚れがすごく気になるのと同じかなーとか。