機動戦士ガンダム00

前回今回とマリナ姫がヒロインらしく出番が増えて、相変わらずの無力っぷりだけどいい顔になってきたし、よーやく面白くなってきた(^^)。
おかげでシーリンさんの言葉攻めはすっかり不発気味だー(^^;。
スメラギ予報士がなんだか落ち込んでるところから復活できたよーなので何よりー(^^;。
セツナも主人公らしくなってきたけど、言ってることわけわからん。
それにしても全ての陣営がモラルゆるゆるで命令違反しまくり情報漏らしまくりでしかも悪びれてなくて偉そうなのはなんなんだ(^^;。
個人の飛び道具で世の中どうこうできるってのを信じてるのがガンダム陣営だけじゃないのは結局同類っぽい…。
イスラム国のゴタゴタの描き方がやたら類型的で現代に合わせすぎてるのもちょっと気になるなぁ…まぁ、若者向けなんだろうけど嫌味がある。