機動戦士ガンダム00

4話〜7話までまとめて観た〜…キャラ、歴史、ドラマ、メカみんなきちんと入ってるんだけど落ち着かない感じはなんじゃろう…。
設定がドーンとあって、そこから全ての政治やら全てのキャラがその発想で自然に動くとどうなるかというので理詰めすぎて面白味がないんだろうか;_;。
現実の世の中だって多くの人がいていろんなことが起こるけど、だからといって面白くはないというか。
世界を俯瞰して捕らえる人ってまだまだ少ないからそういう人にははったりがあるのか…。
とはいえ、なんとかスタンの王女様…のお付きでなんでもズケズケ言うメガネっ娘根谷美智子)やら、酔っ払いな艦長やらキャピキャピハッカーなオペレータ娘やら、男どもが趣味で戦ったり政治振り回してる間に実務を淡々とこなしつつかわぅぃくてエロいのが大変によろしい感じにー(^^;。
ワガママ金髪娘やら留美ちゃんより印象が強いよ(^^;。