ときめきメモリアルONLINE

今日でラスト閉校廃校!…最近はたまーにログインして様子をみにいくらいだったけど、無くなるとなると寂しいのぅ…。
開催時間が早かった卒業式には間に合わなかったけど、一番最後はログインしたままひさーしぶりに大盛況な校内でひーさしぶりな人と再会したりしつつチャットしつつ…あ、そうだ、せっかく実装された大富豪まだ1回も遊んでなかった〜と急いでやってみたりしつつ終了…画面が暗くなって、歌が流れて思い出のスクリーンショットと生徒名簿のエンドロールが流れて泣ける;_;。
自分のクラスがZ組なので最後の最後に知ったクラスメイトの名前をまとめてみると…;_;。
それにしても、ここまでまったり何も頑張らなくてもいいゲームって貴重だったなぁ…もう時間ないし体力ないしネットゲームでガツガツ遊ぶのはしんどいんですじゃよー(^^;。
クラスへの所属感やらその中での人間関係の距離感やら試験やら学生気分もやたらリアルだったし、貴重なゲームだった。
仲間とお別れという卒業の感覚まで久しぶり味わえるとは…。
β2の時の盛り上がりは本当に楽しかったなぁ…その後どうでもいい感じに展開して過疎やら遅すぎた学校統合やら味噌はついたけど思い出の残るいいネットゲームだったよ〜。