りっぱ〜ん

律ちゃんのポリゴンをあーでもないこーでもないといじくりまわしてると楽しいなぁ…頭とか全然違う形になったりテクスチャも描きなおしてるうちにおかげでだいぶ自分ではかわいいと思える角度が増えてきた〜(^^)。
表情集も作ってみたり。
人間の顔が平面に乗ってるんだとか、普段見えてるものは真正面から見てもパースがついてるんだってことに気づいた。
こんなことに気づくのに20年かかったけど…。
六角大王Super5.6のトゥーンシェーディングはテクスチャに効かないしどうにも扱いづらいので普通の(グーロー)シェーディング+輪郭線がいいのかなーとか今回から変えてみたり。
……とかなんとか遊んでるけど、なんだか肝心の面白いことが降りてこない〜…何を描こうとしても猛烈に面白くなく感じる〜…うーむ…時間がなかったわけじゃなくてここ2週間ほどずーっと面白いことないかと思っていろんな妄想をメモにつけてたけどどーにもこーにも面白くないないない…徹夜でハイテンションになったら間を埋める勢いが出てくるのを期待してるのに、なんだかローテンションに…やっぱり体調は重要じゃの…とかなんとかやってる間に朝に(^^;。
ふぃ〜もうこんな時間か〜それでもでけた2ページを持っていくかの〜。
1ページ目と2ページ目の間にいろいろ面白くないことがあったと思ってくだされ(^^;。