夜のコスチュームカフェ

夜コスカという同人誌即売会へ〜…制服系は特に守備範囲じゃないけど、夜に開催する即売会で、場所は歌舞伎町のクラブでやるなんていう面白そうな企画に即売会好きとしては乗ってみよーかと。
そんな人が多いのか夜なんで年齢確認してたりで入場が大変だとか再入場不可で入った人が出ないとかでなかなか混んでるのぅ。
人が多くても、もともとギューギュー詰めオッケーな施設なわけで冷房が効いているのは快適。
暗いホールに並んでる即売会机がもうすごい違和感で面白い空間だわ〜。
そこをメイドさんやバニーさんがうろうろしているという(^^;。
で、本を買おうかと思って歩くと…うわぁ、暗いよ(^^;。
相当近づいてじっくり見ないと絵が見えない(笑)…印刷がブラックライトで光ってたりいろいろみなれない光景(^^;。
本はコスカだとハヤテのマリアさん本を買ってしまうなーの2冊と、なぜだか銀魂の本を2冊ほど買ったくらいで今回高めの入場料ほどにもならず(^^;。
列が長くて厳しかったけど、即売会会場でお酒が飲めるってのも斬新…即売会の大勢の人がいるけど淡々とした雰囲気と、パーティの雑多な感じの間くらいになるといいねぇ。
ステージイベントのテキトーっぷりが、あー〜やっぱりいかにも同人誌即売会だな〜ってな雰囲気だったけど、場所を変えてみるってのは面白くて、最近じゃもう大人な同人屋も多いわけでもそっと大人向けイベントってあってもいいね〜ってな話をこーわ先生としたり。