Xbox360 Phantasy Star Universe

アイマスやろうと思ってXbox360に電気を入れると、毎日お店の在庫確認だけしにいっててディスクが入りっぱなしのPSUが立ち上がるんだよねぇ…ディスク交換するのがとても面倒に感じてそのままPSUを遊んでしまうよ(^^;;。
手元無線コントローラーで思いっきり寝転がってドヘーっという姿勢でゲームするぜ〜って状態から、また起き上がってディスク入れ替えに行く気力が出ないー(^^;。
ゲーム習慣として、一つのハードで複数のゲームを進行するってあんまりやらなくて、一気に終わりまでガーッと遊ぶことが多いし…アイマスPSUも終わりがはっきりせんからなー(^^;。
と、いうことでPSUのストーリーミッションをやってると、オフラインを遊んでからのほうがいいよ〜って表示されるようになったし、実際次々出るキャラや設定が全然わからんのでこれはたしかに損してるっぽい…アニメだと絶対途中から観たりはしないようにしてるのにこれはイカンと思って、いまさらオフラインモードを始めてしまった(^^;。
なんだかアイマスやるつもりがPSUのオンラインやるつもりがPSUのオフラインやってどーするんだー(^^;。
カレン先生(声:田中理恵)かわぅぃのぅ〜(^^)。
妹もいい感じ。
同年齢で微妙に背が低くてかわぅぃカレン先生にけちょけちょに怒られるイーサン〜(^^;。
イーサンは熱血暴走バカかと思いきや、大事なところでは抑えてるのが非常に好感。
わりと短い間隔でアニメのようにOP〜1話分クエスト〜ED〜予告という流れがテンポよくて思ったより面白い…一気に4話までやってしまった(^^;。
全部で何話かのぅ。
キャラクターのモーションがやたらガクガクするのだけが気になるな…あーこれはねー…あー…うー…うぅ;_;。