北品川

もう寒くて今年はないかなーと思ってたけど、いい感じに久住小春日和なので今度こそラストかな?とママチャリ散歩に出かけたり…あー、体力低下してたなー…風で手も冷たい(^^;。
アキバへ行く途中おなかがすいて、律ちゃんファン御用達のまんてんでカレーに挑戦しようか、その近くの著名店らしいメーヤウとかいうカレーにしようかと思ったけど、牛角食堂の前を通りかかるとピートロの焼肉定食なんてのがあってひかれてしまったり(^^;。


今日のアド街ック天国は北品川で、しょっちゅう(今日も)ママチャリで通るルートだしたまに買い物もするし、知ったところが映るのは楽しいのぅ(^^)。
おいしいカレー屋あるんや…行かねば。
こないだ区長選にも行ってきてだいぶなじんできた品川区は、北品川商店街(旧東海道文化を守る街おこしで有名)、武蔵小山商店街(長大アーケードで有名)、戸越銀座商店街(○○銀座の元祖)と商店街文化が実に発展したところじゃの〜。