MASTER BOX コーラスプレーヤー1.00公開中

スクリーンショット


THE IDOLM@STER MASTER BOXの曲の同期をとって同時に再生するソフトを作成しました。ユニットが組み合わせ放題になりMASTER BOXが何倍にも楽しめます!


THE IDOLM@STER MASTER BOX コーラスプレーヤー特設ページ
(リンク&宣伝歓迎です)


Version 1.00 でパート編集機能を追加しました


(この9/1の記事はコーラスプレーヤー専用エントリとして今後も更新していきます)



THE IDOLM@STER MASTER BOX が発売されて全アイドルの全曲が自由に聞けるようになりましたが、当然全てソロで歌っています。
でも律ちゃん伊織様デュエットの魔法をかけて!が聴きたい!律ちゃんやよいの朝ご飯も!ってな感じでデュオやトリオで聴きたいよぅ〜…1曲ずつ波形編集ソフトで合成してもいいんですが、非常に手間がかかります。


そこで、プログラムで同期をとって同時に再生するソフトを作ってみました。サウンドのプログラムは書いたことがなかったので思いのほか大変でしたがなんとか動くようになったので公開します(^^;。おまけとしてリアルタイムに演奏しながら歌う歌わないを変更したり、4人以上でも歌うこともできるようになっています。しばらく遊べそうですよ〜(^^)。


全員ポジティブ!はセリフのところがとんでもないことになって笑えます。伊織様だけが先走ってたり真だけが遅れてたり(^^;。Here we go!!もなかなかの破壊力に。