クイズきらめきスターロード

きらめきスターロードはDSでアイドル育成クイズですよ!…かなーり前にゲーセンにあって、ウェディングピーチを彷彿させるかわぅぃ娘を選べるアイドルものということでぜひ遊びたかったんだけど、クイズが全部イントロクイズというアニソン以外の曲なんて知らないわらしには全くゲームにならなかった苦い思い出にリベンジできる時がきたー(^^;。
キャラや絵はそのままで、クイズだけが普通のクイズになってDSのタッチペンでサクサク遊べるという親切ぶり。
声もちゃんと出るし(^^)。
うむうむ、メガネっ娘で太眉でアニメ好きのみさこちゃんかわぅぃのぅ〜(^^)。
ゲームも絵柄もなんというかいかにも90年代風で懐かしい感じがしまくりなのがすごいわ〜(^^;。
馬越嘉彦らしいキャラデザはあまり古びてないけど、むしろ画面構成や文字フォントに時代を感じたり。
オーディションにダンスレッスンにTV出演に挨拶回りにとアイマスっぽい(^^;。
でもアイドル1回の育成に10時間以上かかるアイマスと違ってこっちは15分くらいで終わるから気軽に遊べる(^^;。
エンディング16種類×3キャラ(+隠しキャラ)あるようで先は長いけど(^^;。
そしてクイズが難しい…学問やスポーツはさほどでもないけど、芸能はサッパリ、そしてジャンルおたくだけが妙に問題のレベルが高くて一番正解率低いよ(^^;。
1年きちんと見てたアニメでも分からん問題とか平気で出るしなぁ…そしてマイナーな番組やマンガの問題も遠慮なし;_;。