THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

こんなの持っていきました。裏は「直美


興奮した!生きててよかった!アイマスライブ最高だったじゃよ〜;_;。
アイマスやりすぎたばかりにこの気分…でもやっててよかったよぅ。
夢の中で疾走しているような時間。
思いっきり律ちゃーーーん!とか伊織様ーー!とか叫んでしまうのはわらしではないからきっと夢(笑)。
律ちゃんまたしても完璧っていうか本人よ!…念願の伊織様ついにご登場!…亜美春香やよいあずささん千早雪歩もたしかにいまそこに。


…ということで行ってきましたよついにこの日が来ましたよTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE…もう昨日から興奮して全然眠れなかったので結局物販が始まるあたり開場2時間前には様子を見に会場へ…あ〜なんだか仕切りが悪くて時間的or体力的にこりゃつきあえんなーと一瞬であきらめる(^^;。
すでに買い物完了なほげろーさんとそのお友達と合流してハンバーガーなどを食べつつ、サイリュームの色の話や入場後どう行動するかの作戦を立てたり(^^;。
駅のロッカーは少ししかなかったし、先に物売ったら荷物になるのにオールスタンディングでどうしろっていうんだという不安は会場入口近くに入場前に使えるように外側にコインロッカーがあってなるほどよく考えてあるなぁ。
入場もまた仕切りが悪く不安になる…入口付近に大混雑で、なんだかさっきコーヒー飲んだばっかりなのに入場前から脱水症状気味…この先待ち入れて3時間蒸し蒸し?…生きて帰れるかな(^^;。
それでもなんとか無事入場&エヴィアンもゲットして一安心…そして、ほげろーさんの愛の成果のおかげで極めて前の方、ここははっちゃけ危険エリアという辺りで観ることに!…今回は覚悟の上ですよ(^^;!?
ますます興奮してきて緊張しまくり…ミュージカルなんかはできるだけいい席でみることにしてるけど、こんなライブは経験ないしもう何をどうしていいかわかんない〜(^^;。
この一番大変そうなエリアに果敢にも真ファンの女性Pが1人でいてその熱心さがちょっとすごかった(^^;。
しばし待った後そして前説から盛り上がっていよいよ開幕!…もちろん最初はTHE IDOLM@STER(^^)!



おぉぉぉ〜ついにこの日が来ましたよ〜9人全員揃ってるよ!本物だよ!もう一生ないかも!…しかも各キャラのイメージカラーでゲームっぽいヘンなデザインかつカッコいい絶妙な落としどころな衣装が素敵すぎる(^^)。
律ちゃんは髪も完璧。
しかも並び順がちょうど目の前の位置に律ちゃん伊織様ってうれしすぎる…ジーンと痺れて固まってしまった。
とても長い時間固まったような気がしたけど、なじみの曲だけにほどなくサイリューム振り回して叫ぶことにー(^^;。
体調不良にて跳んだり頭振ったりするとめまいが出るのでできません悪しからず(笑)。
あまりの会場の爆発っぷりに少し戸惑ってる伊織様釘宮理恵)に見えた(笑)…でもなんだかかわぃぃなー(^^;。
もうそのままの勢いで太陽のジェラシー、First Stage、9:02pmと一気に…死ぬほど聴いた曲ばっかりのライブってなんて楽しいのっ(^^)。
持ち歌キャラがメインを張るのははずさないとして、歌うユニット構成がCDと違うメンバーもありで人数も3人とは限らないのがよかった。
小ネタなミニドラマから流れるようにおはよう!!朝ごはんをなんとやよい律ちゃんのペアとは!…ダンスがもう素敵すぎる律ちゃんのお尻フリフリ×∞!!!
律ちゃん若林直美)やっぱり常に期待を上回ってくれる素晴らしいお方じゃわー(^^)。
次もコントで勢いつけた後のHere we go!!でついについに伊織様が〜〜〜なんだか困ったような顔しててもやっぱり釘宮理恵の演技と歌はさすがにメジャークラスオーラじゃの素敵(^^;。
生「にひひ」まであってうれしすぎ。
エージェント夜を往くは真&亜美でしっかりとかちちゅくちてとはちゃんと押さえてるの(^^;。
ラジオ公録コーナーは正直もうちょっと練ったほうがいいと思ったけど、もうなんでも勢いと豪華全員集合効果で許されるなー(^^;。



そしてXbox360版の発表…は、もうとっくにみんな知ってることが前提となってて、いきなり新曲 GO MY WAY を春香歌で披露ですか!…ここでステージ上に全員いたけど、モニターにXbox360版の映像が流れたのでもうすっかり目がそっちに釘付け(^^;。
すげー〜ちゃんと作り直してるよぅ〜髪の毛が動くようになってる!トゥーンシェードしてる!(ゲーセン版はノーシェーディング)モーションの精度も上がってる!…律ちゃんがさらに素敵になっててこりゃやっぱりXbox360買うしかないよなぁ…いや別に迷ってるわけじゃなくて買うんだけど(^^;。
期待度がグググッとさらにアップ…んん〜来年夏あたりに出るのかなー(^^;。
ラストは実に曲人気をよく分かっていらっしゃる曲順でここまでとっておいたポジティブ!、蒼い鳥、魔法をかけて!へ…律ちゃんはもちろん、伊織様が魔法をかけて!組に入ってるのがうれしすぎ。
ラストはアンコールで THE IDOLM@STER で…あぁぁ、アンコール1曲だけ;_;?;…ここは2回目でノリがよくなるはずの GO MY WAY をもう1回やってから THE IDOLM@STER で締めじゃろー…画竜点睛を欠いたな(笑)。
いやいやいやいや、もうほんとにアイマスの集大成として大満足なイベントだった。
ついにランクC到達という感じかのぅ。
シークレットライブのゲームとアイドルと声優イベントの絡み合った手作り感あふれるライブもゲーム THE IDOLM@STER のイベントとしては大興奮大成功だったけど、今回は765プロのアイドル9人のライブそのものとして全く別物として大満足だった。
シークレットライブより尺が短くて2時間半で終わったけど、寝てないのにずっと立ちっぱなし叫びっぱなしでもうすぐ死ぬところだったのでなんとか助かった(笑)。
このテンションで次は夏コミだ!!(=このテンションで原稿しましょう)