アイドルマスター昇格!

うわーいやたー、念願のアイドルマスターに昇格!!
携帯がないハンデがきつくて一旦挫折してたけど今回のバージョンアップで条件緩和されたのでようやくの到達。
長かったよ…去年の今頃から3ヶ月の苦労とその後のまったり9ヶ月…そんでもって今週のテンションの上がり方がまた1年前のよう。
今日は明日のライブが楽しみで居ても立ってもいられず、ひたすらアイマス三昧(^^;…こんなに一気に遊んだのは…去年の8月15日以来だなぁ(^^;。
これで思い残すことなくライブへ!〜うちわやら光る棒やらをいそいそと準備(^^;。


まずは春香が楽しいシスターシスター*1を進める…負けまくりでボロボロだったけど、全国4万で敏腕記者をゲットできたのでなけなしの思い出を放出して一気にVisual, Dance, Vocalマスター3連戦クリア(^^)!
やったよなんとかランクA到達ふい〜。
勢いでLONGTIMEとHIT-TVも制覇して特別オーディション全制覇…ここの特別連戦の楽しさと緊張感を久しぶりに思い出した…が、それでもランクSはかなり厳しい状況。
ランクC以降どーにもいけずな春香がノーマルコミュニケーションばっかりで思い出がなさすぎ;_;。
仕方がないのでまったりと好きにコミュニケーション&レッスン…こういう時に限ってパーフェクトコミュニケーションにボーナスレッスンで自力ハイパーテンションになっちった…もうほとんど活動週残ってないから遅いよー(^^;。
せっかくの春香狙いなのにどうしても見たかったライブ(大型ホール)がなかなか出なくてハラハラしたけどラスト直前でようやくひけて「プロデューサーさんドームですよ、ドーム!」の名言を聞けてうれし。
シスターシスターは無事ランクA 127万人で活動終了と相成りました…春香…そんなにラスト愛想してくれるのはうれしいけど、こけたのと細目の記憶ばっかりだよ(笑)。
Sに届かなかったのは残念だけど、ひさびさプレイで初見キャラならこんなもんかの〜。
バッドコミュ連発とかオーデ連敗とか今までにない体験もしたし(^^;。


さて、実に去年の9月17日からずっと活動を続けてた終列車*2も今日が一番いい機会なので引退へ…あずささんお疲れ様でした…あ、あずささん…直球なエンディングにびっくり…ギャルゲーに耐性のないわらしはこれどうしたらいいのかわからなくてドギマギする(笑)。
いや〜これこのゲームのトゥルーエンディング(^^;?
うはー。
こっちのユニットも初めてのキャラとばかりコミュニケーションしてランクSはかなりうまくいったのぅ(^^)。
この3人の朝ごはんも素敵じゃったよー(^^;。
33戦しかしてないし旧全国2万5千をかなり受けたけど、無敗で最後まで行けたのはたぶん初めて。


シスターシスターと終列車解散でようやく全キャラ1度は使ったことになるので、ついにずっとお守り代わりに持ち歩いてた自己最高記録ユニットのメガデコ4*3を解散させる日が来ましたか…くぅ。
序盤に1敗はしたものの記録目指して全国5万を思い出平均2個でひたすら戦うという今ではもう2度とできないわらしとしてはもう限界ギリギリなユニットだった…自分のなのに懐かしい;_;。
ひさびさにプレイする伊織様は…うは、やっぱりワガママが素敵でいらっしゃる(笑)。
昔は泣きそうになったけどもう何度目かのお別れなので平気でございますよ(^^;。
ランクS、全国93位、LV16引退、伊織様Sで無事プロデューサ評価97点ゲットで超売れっ子プロデューサーからアイドルマスターに昇格!
ふぃぃ〜。
これで明日のライブでこんどこそこのゲーム一区切りかの…楽しいゲームだったよありがとう本当に。


……むぅ…でもせっかくだしまた久々にソロ律ちゃんするかなー(^^;。