きらりん☆レボリューション in WHF

WHF会場


きらりん☆レボリューションのステージのため(だけに)幕張国まで〜…次世代ワールドホビーフェアって猛烈に混むからしんどいのぅ。
とはいえ、短いイベントは大変に満足なものじゃった(^^)。
やっぱりアニメアイドルと声優が同一視できる本物イベントはたまらんのー(^^;。
満月をさがしてとかぴちぴちピッチの本人イベント級のマイ盛り上がり(難しい比較対象)。
きらりちゃん久住小春)ええわ〜ちゃんとアニメのきらりちゃんのステージ衣装なコスプレして出てきてくれるし、再現不可能なクロスな前髪以外はきらりちゃんを意識した髪型だし。
巨大着ぐるみなーさんもなかなかの再現具合と活躍でかわええのぅ。
むしろ星司(保志総一郎)と宙人(陶山章央)がフツーに声優として出てきてて苦しかった(^^;。
そしてOP曲(恋☆カナ)をフルコーラスで歌ってくれたのがめちゃうれしい…ダンスはさすがにモーニング娘。でキレあって決まってるし(^^)。
これ以降1日ずっとこの曲が頭の中で鳴りまくり…CD早く出てくれー。
久住小春きらりちゃんのように破天荒でなく、張り付いた笑顔と無難すぎる発言が少し残念だったけど…モーニング娘。ってTVで観てるとお笑い系で親しみやすいところも売りだと思ってたんじゃけどまだ若いみたいだからそこまでの自由はないのかしら(^^;。
一番意外だったのは、おそらく最強と思われるモー娘ファンが人数もさほどでなく、しかもやたらとマナーがいい!
めちゃめちゃ盛り上がってる様子を見せつつかつ周りに配慮してる…じゃまにならないように席についてるし…好感度アップ。
やはりプロは違う…最近は声優ファンのほうがアカンということか(^^;。
ウチワを持ってる人もいたけど、表に小春と書いてあったけど裏側はしっかりきらりって書いてあったのもアニメファンのわらしとしてもうれしい(^^;。


会場の他は混雑ヒドいので適当に散歩しただけ…ナツミちゃんが出るサルゲッチュの新作を体験してみたかったけど混雑で挫折;_;。
任天堂セガの人気は変わらずとして他は…タカラトミーは案外クラッシュビーダマンを頑張っておしててお子様もついてた。
まだまだカプコンではロックマンエグゼも人気あるのぅ。
きら☆レボのDSゲームはいつもの期待できないコナミキャラゲーフォーマットかぁ…コナミ以外ならどこでもいいのにコナミかー;_;。
あと、Charm Angelという少女向けカードゲームが気になったかのぅ。
絵がいい。
ラブ&ベリーのような幼女向けでなく、本気でカードゲームになってる模様…苦しいな(^^;。