自転車新調検討中

いまのママチャリに満足できなくなってきて、もっといい「ママチャリ」がほしくなってきた。
いろいろ調べたところ満たしてほしい条件として、前にカゴほしい、後ろに荷台ほしい、走行中に姿勢よく景色を楽しみたい、両足スタンド、泥除け、内装ギア…ってことを考えると、やっぱりそりは自転車としてママチャリ(軽快車)カテゴリらしい(^^;。
で、新しく欲しい機能としては、もっと軽い車体(アルミフレーム?)、ベルトドライブ(街乗りで多い発進が楽になるらしい)、もっと軽いギア(今の3段は一番軽いのが重過ぎる)、メンテナンスフリー(メンテの仕方なんかわからないので基本的に放置/内装ギア&ベルトドライブ?)、サスペンション(道路の段差の衝撃をやわらげたい)、軽いライト…値段を別にしても条件に合う自転車ってそもそもみつからんー(^^;。
詳しい人のアドバイス求む…。
そもそも内装ギア8段って時点で、ブリジストンの今年出たのしかないっぽいけど、サスペンションのついてるモデルは3段だとか…どっちにしろつけられるカゴが小さくて、片足スタンド…片足スタンドじゃ後ろの荷台も使い難いんじゃぁ;_;。
これでも値段は5万円近くてママチャリとしてはビビるけど、わらしの条件全部満たしてくれたらそれくらいの価値はあるよーな気はする。