復活自転車散歩

今日はいい天気なので長い冬を越えてひさしぶりのママチャリ散歩に出かける(^^)。
やっぱり復帰第一弾の目的地はアキバしかなかろー(^^;。
途中、浜松町で同人誌即売会を覗くもすでに実質終了で何も買えず…寝坊して出発が昼回ってたし仕方ないの。
さらに行きがけ、八重洲ブックセンターで本を買うもよし。
ひさしぶりなので勘が働かず、なんだか知らない通りに入って迷ったりも…。
ゴールデンウィークのアキバは、すっかり観光地化して観光客向けの嘘マニアックなライトな雰囲気と多すぎる人でげんなり;_;。
こっちは好きでマニアでずっと前から同じなのに、急にアキバがファッション化してんじゃね〜原宿じゃねんだ〜と、すっかり年寄り気分。
少し買い物してさて帰り…あぁぅ、なんだか体力が切れた。
全然進まん…しんどいよぅ;_;。
アキバまでいつもママチャリ散歩の往復3時間なんて楽勝だったはずなのに、冬の間に貯めた脂肪のせいか、半年ぶりで必要な脚力落ちてるせいか、今日は向かい風が強いせいか、半年放置した自転車のあちこちが重くなってるせいか、そーいや風邪気味のような…ともろもろの理由でヘロヘロ…途中で何度か休憩挟みつつ2時間半もかかってよーやく帰ってきた;_;。
この疲れっぷりは山手線1周した時並みだな…またこれから気持ちいい季節もそっと頑張ろう。