舞-乙HiME

最終回1時間スペシャル…うわー怒涛の展開で大満足の大団円じゃのー(^^)。
これだけいろいろな人がいていろいろあってややこしい設定投げまくってたのが1時間でこんなに綺麗にまとまって徹底したハッピーエンドとは。
前作があんなことだったからずっと疑わしかったけど、今作はなかなかよろしかった。
最後全キャラ集結して盛り上がるのが王道じゃのー。
一旦死んだように描写されたのにニナちゃんアオイさんトモエちゃんついでにセルゲイみんな生きてました…と、数十人の登場キャラで大規模な戦争になって死んだのはエルスちゃんきっかりただ一人ですか!…不幸さが際立つの(^^;。
最終回でもファンサービスだらけで、マキマキな謎の力でチエお姉さま救われてるし、マリア様は変身したら若返ってるし、マシロ様は車椅子乗ってるし、シズル様はエロいし…そして、アリカニナちゃんが戦いながら宇宙へ上がってしまうところと裸になりつつ大気圏突入して戻ってくるところ…これ最後の決戦なのに笑うところだよなー(^^;。
それにしても得意のロボットアニメのノリをギャルアニメに載せるとこうだ!というサンライズの本気を見た良作だったのぅ。
ここまで必然のフリしつつ強引に男の影薄く堂々とエロしつつストーリーラインはガンダム系。
モビルスーツを女の子に置き換えるとガンダムってこんなに面白いんだねー(^^;。
一番期待してたニナちゃんが結局アリカマシロ様ほどにはドラマに恵まれずひたすら不幸だったけど、仕方ないかのー。
話には無関係なのに楽しむには前作の知識が必要なのと、デザイン的にオトメのローブ姿がどーにもかわぅぃくないのだけは気になったかなー(^^;。
さて、舞-乙HiME(Z)の次は、舞-互HiME(ZZ)かな(^^;?