ふたりはプリキュア Splash Star

前作でも気になったけど、今作でも行きがかりに農作業を手伝うシーンに違和感。
職業として農家をやってる人が忙しいのをなぜ通りがかった中学生が手伝う?
舞ちゃんはコケてたけど商品の価値が下がったらどう責任をとるの?
農作業はボランティアに近いという意識が都会的すぎる。
コンビニやレストランに入って店員さんが忙しそうだったりレジが一杯だったら客は手伝うのか?
道路上の交通整理のおじさんを勝手に手伝って事故ったらどうする?
趣味の菜園ならわかるけど大量に出荷してるようだったし、どんな仕事にも責任があるのだから、あのおばーさんにはプロ意識が足りない。
舞ちゃんは絵がとても好きで上手だというのはわかるけど、それをストレートに順位取れるだろうとか他の誰よりもうまいとかデジタル的に誉められてるのもひっかっかるなー。
と、ささいなところにひっかかりつつも、変身シーンから必殺技への流れはいまだに新鮮で、かっこええの〜と思えるからいいデザインなんじゃな〜(^^;。