えいご漬け

QMA3クイズゲームの面白さに気付いてしまったからってわけでもないけど、NintendoDSえいご漬けの発売日なのでゲット(^^)。
けっこう楽しみにしてた。
楽しく英語のお勉強〜。
内容はひたすらリスニングをして書き下すのがメインだけど、なかなか楽しい。
そろそろ飽きてきたな〜というころに微妙にご褒美が出たり、昇格試験が1日1回だけだったり、ラジオ体操のようにハンコを毎日押したりと、続けさせようといういう工夫がありがたい。
クリアな発音に簡単な単語ばかりなのでちょっと実戦から遠いような気はするけど、毎日触れてればたしかによさそう。
今日はまだすごく面白いので、死ぬほどやってたら、そーいや手書きでこんなにたくさん文字書いたの何年ぶりだろーって感じで腕が痛いよ…。
とくに、早書きでオッサンが走るマラソンミニゲームの時間を短縮するのが熱い。
ただ、わらしの文字はなかなか認識してくれないのにはイライラする…2画で書いて、パーツが離れてしまう b, g はわらしの書き方じゃたしかに読んでもらいにくそうじゃが、o, y, j はなんで認識しないんだよーって感じ…素で書くとダメなので出てくるたびに意識して別の書き方をしないといかんとは;_;。
y も2画で書いて離れるとダメっぽい… j はハネが書き出し位置より上に上がるのが想定外らしい(^^;。
o はどーいう時ダメなのかさっぱりわからんが急いで書くとダメでつらい;_;。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け