THE IDOLM@STER

うぅ…風邪だ…しんどいけどせっかくの休みなのでアイマスをやりに出てしまう(^^;。
自己最高記録を目指してるメガデコ4*1はラストスパートのオーデションラッシュ。
合間に思い出が足りなくなったのでレッスンしたら、敏腕記者付きLV16(アイドル神)状態の時に、ボーナスレッスンが出てビックリ。
アイドルランクの割にLVが低いと出やすいという噂だったけど、朝の挨拶成功&着替えナシだったので時間たくさん残ってればLV高くても出る時は出るのね。
もうレッスンはどれでもよかったので得意の歌詞レッスン×2パーフェクトちゅうことで無事次週スーパーハイテンションモード。
携帯連動できないわらしには貴重な機会だ(^^;。
LV16にさらにハイテンションだと、ViとVoがMaxになって、少しだけ残ってるDaもアピールは満点(115点)だった。
ただ、ViイメージでVi流行だったのに、VoもmaxになったせいでVoイメージに変わっちゃったよ…そのせいか、TV放映アクシデント出るしむしろパワーダウン;_;。
自己最高ファン数を無事突破して、残り3週でファン数は244万まで来てけっこうドキドキ…くぅ〜ここまで来られるとは思ってなかった…こうなると逆に序盤の失敗が悔やまれるなぁ;_;。
そこさえなければアイドルマスター昇格とまた全国放映が可能だったということか…この数字じゃやっぱり足りない;_;。
それでも自己最高はけっこううれしいし、LV16対決にもう1人LV11のところにLV13のNPCがやって来た上にLV16, 12の穴埋めCPUなんていう熱すぎる戦いを1位で抜けたりできたのでハイテンションにはなった(^^;。
帰りにアイドルマスターコミックアンソロジー

という単行本も買えて、これがまた珍しいカップリングが豊富に入っててなかなかよろしい感じで楽し(^^;。
ナムコ公式四コマのぷろとんという人のマンガも入っててオトクじゃのぅ。

*1:水瀬伊織秋月律子ユニット