Seal Online無料化

最近は韓国オンラインゲーだとけっこう多くなったけど、その当時は珍しくて貴重だったポリゴン娘のかわぅぃさに、オープンβの時は楽しく遊んでたシールオンライン、でも、有料サービス開始時にとんでもない値段設定にされたので引退した。
これが、今度は12月から一気に無料になってアイテム課金制に移行するというニュース。
せっかくなのでこれを機会に復帰して、またかわぅぃ魔法師娘を鑑賞しようかの〜と思ったのに、一度も有料で遊んでない人のアカウントは削除されてるとのこと(^^;。
ゲームルールとしては典型的な韓国MMORPGの無駄に時間ばっかりかかる超単純作業クソゲーなので、もう1回プレイするなんて有り得んな…と挫折;_;。
ここでこーいうユーザーを引きとめてこそ、アイテム課金で商売できると思うんじゃがの〜…無料プレイで引き込んで、そんでもってLV50くらいまで猛烈に経験値が入るアイテムを(日本円で)売るとか、めっちゃかわぅぃアイテムを売れば買っちゃうよ…。
モンスターをクリックするのが楽しいから遊んでる人より、ポリゴン娘のコーディネートを楽しみたいから遊んでる人のほうが多いと思うんじゃがの〜。
経験値5割増しアイテムとか売ってるけど、それでも20時間くらい遊ばないと前到達したところまで復活できないと考えるとなー;_;。
コーディングなんかもそうだけど、同じ結果を目指す2回目って3倍辛いの法則(^^;。