敷居の高い英会話喫茶

高田馬場の英会話喫茶に挑戦…とても怖くて独りでは行けないのでゆういちさんと誘い合わせて(^^;。
なんというか、普通に英会話喫茶で形式は安心したものの、話をすることがやっぱり難しすぎるー;_;。
話すことなんて何もないよ…ゆういちさんが果敢に話題を振っていてすごい。
なぜか使用済みパスネットカードを大量に持っててシャッフルしてた人が、これはすげーカードなんだよどこがすごいかわかる?って見せてくれたのが10円のみしか引かれてない印字が大量にあるパスネット…怪しい?…あーっ!
これ、わらしも昔(2002年11月25日の日記参照)やってた技だ…こんなところに同じこと考えてる人がいたとは(^^;。
わらしは小額決済ならOK自己ルールでやってたけど、その人は全部10円限定使用で徹底してるところがすごかった。
理論値は10円2行でさらに倍行けるけどそれは手間がさらに何倍にもなって大変すぎるしなー(^^;。
その後、ジャンプマンガ好きな韓国の人とは少し話題が得意ジャンルに近づいてひと安心だったけど、ゆういちさんが(いろんな意味で)全開になってしまって大変だった(^^;。
えーとこのお店、マスターがけっこう口うるさいよーで、かなり真面目に英会話喫茶してるけど雰囲気分かったからまた来るかのー。
お隣のテーブルではフランス語やってたけど、ドイツ語やる日もあるようなのでそこらへんを狙って。
その後、ヒメノさんとみつきゐさんと合流してせっかくの高田馬場なのですがきやラーメンなんぞを(^^;。
値上げして300円になってた…ラーメンが300円もするなんてすがきやじゃないやい;_;。
でも舌が覚えてる味すぎてまた来るんじゃろな…。