THE iDOLM@STER

今日はアイドルマスターのCDその1の発売日〜なので、一番近いアニメイトに買いにいくがすでに売り切れだと言われる…そんにゃー;_;。
売り切れて買えないんだったら欲しさが増すよーな販促活動すな〜(^^;!
今回のバージョンに入ってるのは使ったことなくてその持ち歌を他のキャラで使ったこともない春香&雪歩はピンと来ないんだけど、何より律ちゃんが入ってるので早く聴きたいんじゃがー;_;。
地元では他にこんなマイナーそうなCD売ってそうな店もなし;_;。
初回版だけにゲーセンで使えるカードが入ってて、アニメイトでその2その3まで買うとライブ抽選券がついてくるというのも惑わされる話で…3枚も買わせておいて抽選、しかも来るアイドルも日時場所も当選人数も完全未定というキツすぎる条件。
それでもアイドルがテーマなんだからライブ参加したいに決まってるやんかー!
そのアニメイトでそもそも発売日に売ってないってどーいうこと…今後アニメイトに入荷されるのは初回版でなくて今度はカード入ってないわけで…;_;。
いつも言うけど単なる声優が声優としてゲストに来てしょーもない話をするイベントと違って、キャラと同化してキャラとして歌ってくれるイベントは有り難さが全然違う。
本物。
ぴっちのライブとかスクランのミュージカルとか満月ちゃんとか。
ダメアニメイトイベントでなくて普通にライブ開いてくれよぅ…とはいえこのゲームのファン数で9人揃えるイベントはスケジュール的にも予算的にもほぼ不可能だろうし現実的には厳しいよなぁ…一度に揃う必要ないからミニライブ×3とかでお願いしますよぜひ…。
と、しょげつつ、ゲーセンでメガツコ*1のビジュアルマスター順位を確認(^^;…1日で2つ落ちて17位で踊ってますよ〜この調子でいくと明日までかー(^^;。
今日も見るだけで満足して遊ばず(^^;。

*1:秋月律子ソロユニット