THE iDOLM@STER

特に出かける予定のない休日は部屋を一歩も出ないことが多かったんだけど、最近は必ずアキバに出かけてしまう習慣になってしまった…2ヶ月に1回ペースだったアキバに週1以上で通ってるな…やったー今日もGIGOにはアイマスコスプレ店員さんいた〜(^^;。
今日は水色+チェックのボーカル衣装の春香ね。
アイテムはネコ耳に天使の羽根…がややヨレヨレ(^^;。
ボーカル衣装で2種あるのか〜ビジュアル衣装も希望じゃ(^^;。


さて、終列車*1は気合ナシのんびりプレイと言いつつ、序盤負けたらきっとプレイヤーのテンションが下がっちゃうに違いないと思って一応真剣に…2回目のオーディションはしっかり鍛えてからルーキーズを満点できっちりゲット。
さらに鍛えてTOP×TOPも満点クリア〜ふぅ、ミスの許されないここまでが一番大変で緊張するのぅ(^^)。
TOP×TOPは覇王エンジェル相手だったし…まぁ、相手は満点でなかったけど。
おかげで敏腕記者がついてレベル11…今回もボーカルを鍛えない戦略をテスト中なので、調子に乗ってビジュアルに寄せてビジュアルマスターを先にゲット。
その後でカラフルメモリーズと歌姫楽園を取るというミョーな順番になってしまった(^^;。
どっちも審査員帰りまくりで気楽な戦いではなく危ない橋だった。
そんな戦いより、それより、あずささんっていい人すぎるのぅ〜なんかもっと大ボケで破天荒な失敗をやらかしてくれる面白い人なのかと思ってたのに、単なるおっとり目なフツーの感覚の優しいおねーさんなのね。
言うことが素直すぎて物足りない感じがするのはエキセントリックなキャラばっかりやってたわらしだからか…こーいうのが本当のギャルゲーっぽいノリなのか(^^;?
フツーに当たり障りのなさそうな選択肢を選んでるだけでグッドとパーフェクトが連発する…伊織様では初めてのコミュニケーションでノーマル以外はまず取れたことなかったのに(^^;。
一方、挨拶に出てくるのはなぜか7割方…この娘、言うこと威勢いい割には構ってオーラ全開だし自分のことばっかり気にしてるし相当に女々しい感じが伝わってきて怖いよー(^^;。
千早はなんかこっちに全然用がないらしくプロとして独立した感じの娘なので、こっちも用がなくて声をかけることもなく、なんだか極めてクールな関係になりつつあるな(^^;。
挨拶にあんまり出てこないおかげでレッスン失敗しなきゃテンションもなんとか保ってる。
2曲目はあずさ姉持ち歌の9:02pmにしたら、これめちゃ難しい!
そーいやテンポの遅い曲選んだの初めてだわ…そもそもこのゲームに限らずテンポの遅い曲って好きじゃないし、遅いとナイスアピール難しい(特に思い出は無理)…どころか押し損ねてパネル引っ込んでしまうし(^^;。
最後の2回のアピールはもう曲終わっちゃってる…。
リズムずれてるポジティブ並にしか点数取れないよ;_;。
勝った時に動きをゆっくり鑑賞できるのはいい感じかなー(^^)。