AMショー

ベトナム戦争米軍戦車


半年分の非日常が一気にやってきたよーな大変さだった8月が終わり、今日からもう9月…で落ちつくかというとまだまだ、初っ端からアミューズメントマシンショーを見に行ったりまだまだイベントありあり。
東京ゲームショウもあるし。
セガからはLINDBERGHのスペックやタイトルラインナップが発表されてる…家庭用次世代ゲーム機のスペックと比べると…メモリは勝ってるなー(^^;;。
バーチャ4はやる気はあって100回くらいは遊んだけどすっかりついていけなかったので、今回発表されたバーチャ5でさらにマニア向けになったらもう数回遊んでおしまいになっちゃう可能性はあるなぁ…。
セガ恐竜キングタイトーのダイノキングバトルがカブってるとかパクってるとかそれ以前に発想が正直すぎるちゅーことかのー(^^;。
内容がムシキングからの変更が少なすぎるせいで余計に似てる。
それよりも、お子様用カード排出ゲーム機では、バンプレからドラゴンボールについで登場したNARUTOなやつがすごくよさそう〜PS2ナルティメットのポリゴンを使っててクォリティ高いし、カードも何枚も入れたりしてサポートキャラ使えたりと凝ってる。
カブってるといえば、アルゼのソーサリアンレジェンドと、ナムコドルアーガの塔なんとかっていうのもアーケードオンラインRPGでノリと懐かしい〜って思わせるターゲット層(30代男)が全く同じすぎ(^^;。
カイワルキューレ(!)が使えるところでドルアーガの勝ちか(^^;?
ついでにアルテミスもお願いしますよー。
ソーサリアンもスリットから脚チラチラな魔法使い(女・若い)を用意して対抗するべし。
音ゲー新作どころかコナミブース自体が無し、カプコンビデオゲーム無しなのが残念で、そりゃタイトースクエニに買収されちゃうかなーってなさみしいアーケード業界ではあるのかもしらんけど、ゲーム自体は面白そうなのが多かった。
アイドルマスターのようなコ、コレは〜!!ってのはなかったけど(^^;。