THE iDOLM@STER

今日もアイマス…さーてぃないん*1は無事ランクA昇格(^^)。
Sは無理だし、この時点で300位とかで上を目指しても何にも入れなく詮無いポジションなのであとは3人との会話を楽しんだり、苦手なレッスンを練習したり、いろいろ着替えてみたりとお試しプレイ。
下積み時代にほとんど会話してないので、ランクAのやよいちゃんがすっかり自信満々で、普通に相手してるだけでパーフェクトコミュニケーションになったりする素直娘っぷりに伊織様とのえらい違いを感じる(^^;。
亜美(真美)はランクAでもひねくれててけっこう落ちつくのに(笑)。
もう4回目でぜひ仲良くなりたいのに、伊織様の一番ラストの日常会話な「ある日の風景7」は今回も失敗してしまった…最初の選択肢で、後に出てくる選択肢が変化してるのによーやく気づいたくらいで。
そしていよいよ、伊織様メインで解散コンサートへ…ドームで無事大成功(^^)。
よーやくよーやく伊織様に叱られない受け答えができて一番いいっぽいエンディングへ…やっぱり一生ついて行きますってことかよー(笑)。
でもありがたく〜(^^;…くぅ、長かった(^^)。
今回はスタッフロールムービー音もバグらなくてようやく堪能できた。
はふ…ついに伊織様相手で目指すところ無くなっちゃったし、ランキングも手が届かないところに行っちゃったし、微妙に目標見失っちゃったなぁ…今回はちょうどクレジットがなくなったから次のユニットへも突入してないし。
律ちゃん亜美(真美)のエンディングは観たいけど、伊織様にかけるほどの情熱は出てこないし、BランクギリギリでEDだけを目指すっていうプレイになると作業っぽい遊び方もつまらないだろしなぁ…悩みどころ。
どんなゲームでも50時間くらい遊んだこの頃が山かのぅ…。