Xbox 360発表

けっこういい感じの性能と、嫌いなんじゃが頑張ってるゲイツ戦略はけっこう的確で本気が感じられる Xbox 360 (Xenonと言われていた) がついに発表になったのぅ。
今年年末の段階でPowerPCx3で3.2GHzってところにGDDR3でメモリ512MBというのはかなりリッチ。
で、そこにのっけるゲームだけど、グラフィック技術世代的に日本人が慣れてる Dreamcast, PlayStation2, GAMECUBE あたりと、Xboxや最近のPCでは一世代差があって、さらにその次世代くらいなのでちょっと頑張らないと一気に差がつきそうなところが要努力…だけど、日本で作られてるタイトルの絵が全然出ない現状に、Xboxへの冷めた対応がよくわかる(^^;。
わらしも興味で言えば洋ゲー(やその絵づくり)なんてどーでもいいし…ローポリ娘はますます減っていくだろし;_;。
今の興味だと、ドラクエか、ロックマンDASHかエグゼシリーズ、デュープリズムやエヴォリューションの続編が出るハードだったら無条件で買うがのー(^^;。
ドラクエ8までPS2が欲しくならなかったくらいだし、やはり全てはソフト次第。
最大の問題は、日本人に対して絶対必要な略称か…正式呼称はエックスボックスサンロクマル…サンロクかな(^^;?