散歩日和

めちゃめちゃいい天気、修理されたママチャリで都心に出かけるしかないよな〜と早速出発。
よーやく春が来てのひさしぶりの自転車散歩なので、気分も変わったのかいつもと違う通りに迷い込んだりして初めてのルートをいろいろ開拓してしまう…フツーに行くルートより楽な道の新発見はもうまずなくて遠回りになりまくり、私有地に入り込んだりしてしまうだけなんだけど(^^;。
品川〜三田〜新橋辺りですでに少し疲れてしまったので、休憩をするために…独りカラオケ(^^;。
700円で2時間、人目を気にせず好きな格好で休めてコーヒーも飲めて最高じゃ…って、なんだかんだで20曲くらい歌ったけど(笑)。
ロックマンエグゼStreamのOPが入ってるのがうれしや〜。
3回歌った。
いつもだとここからアキバまでは楽な道でラストスパートなんだけど昨日行ったところなので進路変更して虎ノ門から四ツ谷、そんでググッと新宿へ。
この辺は走りやすくてよいのぅ。
すごい人だけど歩行者天国もあるし、歌舞伎町には意外にも駐輪スペースがあるのぅ。
さて帰りは代々木で住宅地に迷い込んだあと原宿〜渋谷までがキツい…概ね下りだけど原宿の大量のチンタラ若者渋滞にやはり捕まってしまった;_;…何度明治通りを脱出してわき道へ入ったつもりでもその道がすぐ明治通りに合流してしまう〜(^^;。
往路で登ってやってくるとしんどい恵比寿〜目黒〜五反田も復路で下りだと快適。
大崎から大井町が不便なんだよなぁ…危険坂道エリアと遠回りの選択で前者を選んだので後味が悪いラスト(^^;。
カラオケ休憩を含めて6時間半、ひさびさに走って楽し(^^)。