勇者王ガオガイガーFINAL

新番組だけど、OVAシリーズを流してるだけかな?
ファンへキャラが元気でやってるところを顔見せ的なところが、まず当時を思い出して懐かしい…本編ではわりと熱かったはずの演出が、いまさら無理やりやらされてるようで恥ずかしい(笑)。
それにしても勇者シリーズと言えばジェイデッカーゴルドランだったわらしには、このマニアちっくなノリはやはりシリーズにトドメを刺してしまったようで複雑だ…。
まぁ懐かしんだからもういいや〜と思ったけど、他のキャラはだいたい出てきたのに肝心の華ちゃんが今回出て来ず、だけど次回は出るようなのでそれを待つかぁ(^^;。
あと、このシリーズのヒロインはルネとかいう性格のキツそうなメガネっ娘で、声がかかずゆみなのが大変よろしいねぇ(^^;。
舞台がパリだし、ルネってのはフランス語のメガネから来てるのだろーか(^^;。
パリらしく、エッフェル塔凱旋門ノートルダム寺院オペラ座が次々出たのがわざとらしすぎて笑った(^^;。
エッフェル塔オペラ座は味方によって破壊されてしまいましたな…。
あと、姉妹巨大ロボもかわぅぃくていい感じ。