フランス語会話

何かの研究室を舞台としたまたややこしい設定でまた国枝先生が独特の演技で進める…まぁ、頑張ってはいるんだけど、そろそろ国枝先生のキャラクターと教え方に飽きてきたからなぁ;_;。
パトリスが目立ちまくってるのも相変わらずで、発音練習なんかのコーナーが単年度で見る分にはいいコーナーなんだけど、毎年同じでわらしが観始めてからでも5年目…役割を変えてほしい;_;…文化コーナーのノリも同じだし、一番新鮮味のない番組かな。
そーいや今日みた3つはどれもラテン系の言葉じゃのぅ…その本家のラテン語は最近のニュースでヨハネパウロ2世が使ってるところで初めて聞いたけど、親戚みたいなもんじゃろなー(^^;。