ミニPSOオフ

明後日早朝に出発のドイツさん、明日の夜は早く、なので今日が事実上最後のチャンスってえことでもう一度夜に会いに行く。
おみやげの日本酒を買った後、SUSHIをまだ食べてないそうなので近くの回転寿司へ。
Marcさんはマグロ系とサケは普通に食べられるようで。
Holgerさんはサケ一皿食べた後は肉系やら卵ばかり取ってる(笑)。
二人ともイカはもちろんエビや貝もダメっぽいのが意外。
エビはドイツのピザに載ってないの?ってきいたらいや、フツーに載ってるそーで、好きじゃないだけらしいけど(^^;。
居酒屋に場所を替えてあーだこーだとしゃべってる間に終電になってしまって危なく月曜日くんだりから帰れなくなってしまうところだった…危ない危ない。
ドイツさん的には、日本のビールはキリンラガーがベストで、サントリーのモルツがまあまあらしい。
アサヒスーパードライも飲めるね、って感じらしい。
次はまたこっちからドイツ行くか〜ってより、休暇を取るから一緒にウィーンあたりへ旅行でもいかねっすかね〜ってな次の計画をしつつヴィーダーゼーエン。