アキバツアー

ドイツさんとアキバツアーへ〜の前に、釣り好きの友達に日本で買ってきてと頼まれたとかいう疑似餌を一緒に買いに…最初に見つけたお店ではうちはルアー専門店です!って言われてしまうくらい釣りのことは全然わからんかったのだけど、全く素人なんですみませんけどって話を切り出してきいてよかった〜(^^;。
上州屋の店員さんはいろいろ調べてくれたけど、結局のところ日本製だけど日本市場には出てないカラー(青)で手に入らないだろうとのこと;_;。
ノルウェーで特定の魚を狙うためにその色でないとダメなんだとか言われてたそうだけど、日本の魚とノルウェーの魚は好みが違うんかいのぅ(^^;。


アキバでは、ゲーセンと中古ゲームと新品ゲームと…まぁ、要するにゲーム系の散策(^^;。
Xboxジョイスティックとか、メガドラのACアダプタとか、欲しいものがかなりピンポイントで難しくかなり探し回る(^^;。
なんとか最後にはちゃんと買えて、アキバの名誉は守られた(笑)。
いっぱい新規開拓をしたけど、知らなかったレトロゲーム屋やら輸入ゲーム屋やらよりマニアックな新境地を開拓できて楽しかった。
Nintendo DSのFeel the Magic(北米版きみしね)とかRidge Racer(日本未発売)とかも普通に買えるんや〜。
PSPは普通に買えるようになってたけど、日本リージョンだしなぁ、と悩んでる様子だった。
いろいろ話もしたけど、あれだけテキストが多そうなテイルズオブシンフォニアでもドイツ語版が出てるそうで、そりはやってみたいのぅ。


夜は去年もオフやった時のぱやちゃとくろさんとへびさんに声をかけてみて集まって、神田ガッセというアキバで一番ドイツなところでドイツビールを飲んでまったりと(^^)…というか、一日中歩き続けたのでもうかなりエネルギー切れ(^^;;;。
歩きパワーに関しては、台湾人は日本人より弱いなんていう話があるけど、散歩文化なドイツ人は最強かのう(笑)。
店の作りがドイツ風と日本風の中間だという以外は、きちんとドイツ料理してるそうで、ヘンでなくて面白くなくてごめんのぅ(^^;。