油断した…

ちょっとミスった結果が挽回できない失敗に繋がり、激しく動揺して落ち込む…うぅ;_;。
命にかかわることでもなく、金銭的にもさほどの損害はなく、たいしたことないことのはずなのに、自分に責任があって、でももう取り返すことはできないことで、自分の失敗をどうしても許せず気にしてしまう自分に落ち込む。
気にするなよ〜となぐさめるもう一人の自分がいるのだけどうまく聞く耳を持てない。
自分自身でこうだから、他人になぐさめられたら余計に落ち込むか、調子が悪ければその人に逆切れしてしまいそうだ…まぁ、そんな相手いないけど。
わらしは他人の失敗に対してはほとんど怒ったりせず優しい(と思ってる)し、一番腹が立った場合でも怒りではなく無視か逃避で済ませるし、問題が起こってしまった以上は善後策を考えるようにすぐ切り替えられる(と思ってる)のだけど、自分の失敗はどうしようもないのに精神的に引きずるなぁ…実に打たれ弱い;_;。
と、こーいう気分の日には、他にも嫌なことが連発するもので…というか、気にかかるもので…。