ふたりはプリキュアMax Heart

ついに2年目第1話。
OP曲はアレンジ変更でしたか…まぁ、ハム太郎とかマシュマロ通信みたいなもんじゃな(^^;。
まっくすは〜と連呼しているけど、意味わかんないし…体力満タン?
期待の新変身シーンは、衣装のどこが変わったかが間違い探しのようで見た目の印象が全然変わってないのが残念…スーパーセーラームーンのようにグレードアップした感がほしい;_;。
唯一気づく違いはなぎさのヘソが隠れてるところで、むしろグレードダウン;_;?
新アイテムは…まぁ、オモチャのほうの理由はなんでも許すんだけど、ミップルとメップルが帰って来たことの理由のほうがよくわからんのが気にかかる…導入でなぎさとほのかがちゃんと寂しがって気にしてたんだし。
新キャラ娘はまだ顔見せだけだけど、ありゃ女王様なの?
ED曲は前作ほどではないけどそこそこいい感じ、絵の動きがないのが残念かのぅ。
などなど、新番組要素はこんなもんかな〜ってところだけど、吉見先生ノロケモードになったり長老と番人のやりとりなんかにこまめにギャグが入っていてけっこう楽しげで、当分シリアスになりすぎないでこの雰囲気が続いてくれれば期待かなぁ。
あと、なぎさがキャプテンに選ばれたのはわからんなぁ…できるフォワードで点取り屋だとしても、何度も試合前に突然いなくなって理由も言わず大遅刻してくる不誠実な人物(に見えるなぎさ)は、キャプテンの資格ないじゃろ…。
それにしてもOPも本編も絵が非常に濃くて、面白い動き…少年アニメじゃないんだからー(^^;。