ラーメン

駅の近くに汚い店構えで安くもないのにいつも客がいっぱい入ってるラーメン屋があって、ずっと気になってたのをなんとなく初挑戦。
うーむ、やっぱりわらしには関東のラーメンの何がいいのかさっぱりわからん;_;。
家系とか書いてあるけど、何がどう特徴なのかも全然わからんフツーのラーメンに思える…のにこの繁盛ぶり…正しい味わい方を教えてほしいぞ(^^;。
いや、まずくはないけど、なんでこれがまた800円とかいう値段になるのか…ご飯物に比べて値段あたりの満足度が低いんだねぇ。
すがきやラーメンで育ったわらしには、どーしてもラーメンなんて300円くらいであるべきという感覚が強い。
味もすがきやラーメンと同じくらいのおいしさに感じるしなぁ…と、思ってたら昔関東から撤退したはずのすがきやが高田馬場にオープンしたとか!? ( http://www.sugakico.co.jp/ )
うれしいねぇ〜ぜひ行くしか〜(^^)。