忘年会でピクトチャット

いくら偏りがある交友関係とはいえ、40人規模の忘年会に出てDSのピクトチャットで6人も繋がるのはいかがなものか(笑)。
酔っ払った勢いでいろいろ描きまくりだし、この微妙な無線での新しい距離感、半生なおえかきチャットが楽しいのぅ。
無線のおかげで誰と繋がってるのかいまいちはっきりしないところも面白い。
絵描き仕事な人はこの画面でもやっぱり気合が入るよーじゃがかわぅぃ絵をもらうとうれしいしねぇ(^^;。
このデフォルトでソフトが入っているというのはかなり重要じゃのぅ…ここまで楽しめるとは(^^)。
その後2次会でも別の集団とピクトチャットを楽しんだし、このDS普及度おそるべし。