機動戦士ガンダムSEED DESTINY

1話とり逃し、2話を観た…はぅっ1話を観てない人にはもう完全にお断りですかー(^^;。
完全に何もわからじ。
アスランカガリ以外の人たちが何者で、誰と誰がなんで戦って何をしようとしてるのか一切不明…戦争終わってたんとちゃうん?
ガンダムもいっぱい出てきてどれがどれだかわからず…紅白ガンダムが一応主役で、乗ってるのはキラっぽいけど別人?
ずっとヘルメットかぶってて顔がよくわからんし、どの陣営なんかもわからん(^^;。
わかったのは、桑島法子キャラがエロいということと、新しい艦長さんの髪型がヘンだということくらいか(^^;。
まぁ、そーいうのはともかく、OPやCM前アイキャッチで出てるラクス姫が本編には出てこないしー;_;。
ミリアリアもどーしたー;_;。
ストーリー展開よりもひたすらガンダムが戦っていて、どこをどう楽しめばいいのかも不明気味で残念;_;。
これ、もしかして1話で全部説明したわけでもなく、おいてけぼり系(^^;?
前シリーズも元々総集編で説明されて初めてわかることも多かったので、この調子じゃ最初の総集編までじっとガマンかなー(^^;。