ロックマンXコマンドミッション(GC版)

昨日自転車で頑張りすぎたせいもあるのかないのか、風邪が悪化したよーなでも昨日朝からすでに調子悪かったから別に変わってないよーな気がしつつ出かける気力が出ないので気楽にロックマンXコマンドミッションを始めてみる。
うぅ…けっこうしんどいゲームだ(^^;。
キャラクターはロックマン世界である程度楽しげなのに、固い世界観とストーリーでしんどいなぁ…すぐ人(レプリロイド)が死んでるし復讐に燃えたりしてるし(^^;。
主人公のエックスは常ににらみ付けてるよーで怖い顔だし、すかした賞金稼ぎとかゴツいオッサンとかばっかり仲間になられても;_;。
ポリゴン演技も少なめでストーリーが端折り気味でなんかわけわからん理由で仲間が増えるし、マップがわかりにくく迷うし、戦闘が複雑でわかりにくく難易度も高く、回復に制限があったり全滅してゲームオーバーになったりと、もうこれやめよーかな〜と思ったところでなかなかよい感じにかわぅぃローポリ娘のシナモンマリノが現れてどーやら仲間になってくれそうなのでやっぱり頑張ることにした(^^;。
この二人もかわぅぃし、さらに街の一般女性やら店の売り娘やら、ローポリ娘のデザインだけはよくてめちゃかわぅぃんだよな〜(^^;。
助け出したオペレータのナナもけっこうかわぅぃし、万能で素敵〜。
なんとかやる気出てきた(^^;。