リクエストフェスティバル

締め切りが近いので、THE IDOLM@STER リクエストフェスティバルとやらのアイマスアイドルに歌わせてほしい曲のリクエストをしてみたり。
Your Songの時は何応募したか忘れちゃったなぁ…。
前回はただ好きな曲で応募したような気がするけど今回は、アニソンがいいーということと、ある程度以上メジャーな曲でないと選ばれる可能性がないだろーちゅーことと、でも好きな曲ということと、アイドルのイメージに合ってる曲、でも少しは違和感というか意外性というか面白味もないとなー…という5条件で真剣に悩んでみたり…3人分で力尽きて次のような感じでどーだー(^^;。

律ちゃん そばかす JUDY AND MARY
伊織様 恋☆カナ 月島きらり
亜美真美 WILD CHALLENGER JINDOU

…あぁ、本気で聴きたい(^^;。

肉野菜炒め定食

夜遅くまでやっててありがたい中華料理屋が微妙にヘン…ご飯お替りサービスとのことなので、最初から「ご飯すこーし多目で」って言っても少しどころかドーンと増えていつも満腹に…店員さん日本語かなり怪しいしなー(^^;。
お勘定の時に、「どの定食ですか?」って逆にきかれるしなー(^^;。

グレーテルさんをいじめたい!!

誌名 グレーテルさんをいじめたい!!
サークル名 熾鸞堂
作家 しらんたかし
ジャンル おとぎ銃士赤ずきん(成人向)
版型 B5 34P
発行日 2007/01/21
WEB http://6721.teacup.com/shiran/bbs

おとぎ銃士赤ずきんオンリー即売会の同人誌は半分くらいがグレーテルさんがいじめられて大変なことになるマンガばかりだが、これも直球なタイトルの通りにその通り。
後ろからお尻が責められるのも白雪に責められるのもその通り。
「グレーテルを叩くと…。一回目は怒る。二回目は泣き出します。三回目はいうことをききます。」だそうです。