ハヤテのごとく! (2007/04/04の日記)

新番組も全然観られなくてものすごい勢いでHDDレコーダーが埋まってってるのが恐怖だー(^^;。
ということで、とりあえず話題のこれは…初期の頃はすっかり忘れてたつもりだけどしっかりと思い出した(^^;。
やっぱり原作で展開を知ってるのを楽しむの難しいなぁ;_;。
自分の持ってるイメージのナギとはまだギャップがあるので、釘宮理恵というか伊織様というかそのへんに聴こえるー(^^;。
マリアさんはスポッとハマった。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! (2007/04/04の日記)

最終回をまだ観てなかった〜…子供向けぷに系キャラの次世代を切り開いたひたすらかわぅぃ絵柄のこの番組にふさわしく最後は全キャラどアップがアピール満点でかわぅぃかった〜(^^)。
ここまでひたすら影が薄いことが面白いくらいウリになってたミルロが皮切りになってるし(^^;!
最終回なのに後ろで地味に頑張ってるカーラシャシャが愛しいよ(^^;。
難しい2年目、学園物になってふたご姫のパワーの矛先が微妙な方向になってたりあまりにキャラが増えすぎてしまってどのキャラも見せ場少なかったけど、どの娘も単発エピソードではいい味出してたし、エリザベータビビンも活躍できる範囲内では素晴らしかったしサスペンスとラブが薄かったものの悪くはなかったというところかのぅ。

銀魂 (2007/04/05の日記)

うは〜2年目突入しても遠慮なくやってくれて楽しいのぅ(^^)。
パロディやるならやるで最初から最後まで古今東西のパロディどこまで詰め込んであるんだってな(^^;。
アニマル横町でもたまらん楽しさだったんだけど、キャラが自分の番組をどうしようか相談してるメタなネタ大好き。
オールスターキャストでみんなして出てきて主張しまくりだし。
ジャンプネタやサンライズだしガンダムとか有名映画あたりのありそうなネタだけじゃなくてプリキュアとかまでそのまんまやってるしー(^^;。
ナレーションで思いっきり低い声の神楽珍しくてええのぅ。
新OPとEDは最後に連続になるわエリザベスの中に監督入ってるわキャストにはアニメ作ってるおっさんとか書いてあるわもすごかった(^^;。