極上!!めちゃモテ委員長

バレンタインも自分のことをさておいて、菜花ちゃんの手編みのこいのぼりに見える手編みのマフラーをどう指摘しようかと他人のことで大忙しの委員長ですかー(^^;。
テモテモとロミオのほうもこいのぼりで謎のコントやってて意味不明でおもろいのー(^^;。
ここんところ委員長ほんとええ角度厳選したカットが多くてポリゴン度高くてかわぅぃのー(^^)。
一方的に盛り上がる女子達に、送る自分のことばっかりでなくてもらう人の気持ちを考えろだとか、うーちゃんが委員長にサラリと「男は記念日とかプレゼントとかこだわりないからなー」「モノじゃなくて気持ちのほうが大事だ」みたいなとか、相当に男目線で鋭いこと言ってて、美しくないとモテないとか言い切ってしまうこの番組ならではの身も蓋もない切り込んだ男脚本にけっこうしびれた(^^;。
なんておそろしい少女アニメなんだ…。
でも最後は思わず委員長が自分のチョコ渡すとなるとひっこみ思案してしまったり、でもうーちゃんがやってきてまたもやサラリとフォローしたりと委員長だけはほんとに王道やんー(^^;。
ひさびさにモテ☆コレコーナーは本気でファッションな解説(らしく)、わからん単語ずらりであまりの意味不明っぷりに戦慄した(^^;。

ハロプロエッグデリバリーステーション06

なんだか酷寒の中、屋外オープンスペースでやるミニライブを観に錦糸町まで行ってきたー(^^;。
今回の選抜メンバーは、現行しゅごキャラエッグ!から3人も入ってる、アカリ佐保明梨)、あっすー岡井明日菜)、フクちゃん譜久村聖)、カリン様宮本佳林)、ななみん?田辺奈菜美)という豪華メンバーだしー(^^)。
なんだか観覧スペースに囲いを作られてしまって隔離状態だけど、平らなのでステージがあんまり見えない…アカリフクちゃんはまだ背が高いんで顔だけが見えるんだけど、カリン様ななみんの小学生組は背が低すぎて全く見えないー…なんかあのヘンにいるらしー的な(^^;。
アカリフクちゃんはすでに貫禄十分で落ち着いてて色気が…でもカリン様のベテランアイドルサイボーグっぷりと、まだデビューしてすぐのはずなのにプロアイドルとしてしっかりやってるななみんといい、なんだかツワモノ揃いだなー…そしてあっすーは声がちっさー(姉)そっくり(^^;。
歌は超定番曲でサクッと終わったミニイベントだったけど、とにかくこんな寒さで小雨降る中、これくらいでちょうどよかった…2回目はパスしてアキバへ寄って帰るー(^^;。